2017-12-14から1日間の記事一覧

韓国の株式市場コスダックを脅かす仮想通貨[:]

:ja

[:ja]韓国の仮想通貨市場が過熱され取引額の規模が韓国の株式市場であるコスダックと同じ水準になっています。 特に投機の傾向が強い個人投資家たちが仮想通貨市場のように移行していると分析しています。 韓国内の仮想通貨の取引額は1月には300億円でしたが…

韓国の仮想通貨規制[:]

:ja

[:ja]韓国政府は13日、ビットコインなど仮想通貨に対する緊急会議を開催しました。 この会議では仮想通貨の投機過熱とそれを利用した犯罪行為を止めるための対策を論議しました。 その規制の内容をまとめたら以下のようです。 ユーザー本人確認義務の強化 本…

ICOの記録的ペース、米当局の取り締まりでも陰り見えず[:]

:ja

[:ja]米規制当局が不正なデジタルトークンの発行を厳重に取り締まり、投資家にあらためてリスク喚起したものの、ICOブームがかげる兆しはほとんどないようです。 ビットコインとICOは相関関係にあると言われていますので、業績とかに関係なくビットコインの…

ドイツ取引所、ビットコイン先物取引の開始を検討[:]

:ja

[:ja]ドイツのユーレックスでビットコインの、先物取引の開始を検討しているようです。 最終的に決定されるまで、ある程度時間がかかるとしているとしていて、すでに始まったCBOEのビットコイン先物取引や、18日にCMEグループが開始するビットコイン先物取引…

ビットコイン「バブル」の崩壊はいつ?=金融アナリストの見解[:]

:ja

[:ja]ロシアの大手投資ホールディング「Finam」社アナリストであるレオニード・デリツィン氏によると、ビットコインバブルは更に2倍、3倍と拡大する可能性もあり、バブルが弾けるのは、更なる栄養を与えるべき資金の新たな流入がなくなったときだそうです。 …

ビットコイン急騰劇、主役担う日本の個人投資家[:]

:ja

[:ja]ビットコインは急騰しバブル懸念が膨らんでいると言われたりしますが、将来性やテクニカルなどで確信をもっている投資家が多く簡単には下がりそうもないそうです。 テクニカル分析の結果、1970年代の金の大相場とビットコイン相場は、類似するとみてい…

ビットコイン、金の脅威に 個人投資家が資金を移動[:]

:ja

[:ja]ウルグアイやジンバブエなど南米やアフリカの政情不安の強い国から、逃避したマネーもビットコインを購入していますが、金で運用してきた個人投資家もビットコインに資金を移す動きが広がっているようです。 11月に新たに金への投資をした顧客数は2015…

日本と韓国の間でブロックチェーンを使った送金テストを開始。[:]

:ja

[:ja]日本側はSBIリップルアジアが主導し、61行が参加。韓国側は、DAYLI Intelligenceが主導でテストを実施していくようです。 リップルも一気に50円を超えましたね。 https://www.financemagnates.com/cryptocurrency/news/trial-japan-korea-blockchain-pa…

動画サイトが、視聴者のPCを使ってマイニング[:]

:ja

[:ja]Openload, Streamango, Rapidvideo, and OnlineVideoConverterは、比較的有名なサイトのようですが、ここで動画を見た人が、crypto-jacking(無許可で他者のPCを操作しマイニングをすること)されているそうです。 https://www.rt.com/business/412978-…