2017-12-28から1日間の記事一覧

Ryzenでマイニングが今熱い?仮想通貨マイニングの初級者向けインベントをAMDが開催

ハードウェアの観点を中心に書かれています。 結局はマイニングは電気代をどう抑えるかが基本だと思います。 まあ、それを言い出すと国内は厳しいという意見で終わってしまいそうですが、何をマイニングするかで国内ではありますが収益も変わってきそうです…

ビットコイン大暴落の裏 リーマン超の下落率、市場筋「個人あおった機関投資家が売り浴びせ」

ビットコインの先物取引が始まった直後から暴落していることから、「個人の買いをあおるだけあおった機関投資家が売り浴びせているのではないか」(市場筋)との疑念も広がる。ここからの参戦は相当の覚悟が必要だ。 先日までのビットコインの暴落は、北朝鮮…

AppleやAmazon「ブロックチェーンに興味なし」本腰入れているのはMSだけ?

Web業界のAGFA(Amazon、Facebook、Google、Apple)は、ブロックチェーンに興味を示していないようです。 大手のIT企業で言えば、マイクロソフトがアジュールでブロックチェーン・アプリケーションの開発を、行えるプラットフォームやサービスを提供していく…

ビットコイン調整の陰で急騰する仮想通貨「リップル」とは

XRPの安心感は、世界の主要銀行や金融機関が送金に採用すると、発表しているところかと思います。 リップル保有者はリーマンショック後も、法定通貨への信頼をなくしていない方なのでしょうね。 リップルが強くなるのは、中央集権的か非中央集権かについて、…