2018-01-09から1日間の記事一覧

暗号通貨バブルの影響

「ドットコムバブルが弾けたとき、多くの投資家は痛手を負ったが、そのバブルがあったおかげでインターネットインフラの整備が進んだ。 バブルによる過剰投資は、通常の経済状況では生み出せないものを生む」という考えは面白いですね。 仮想通貨バブルによ…

「仮想通貨関連ドメイン」が値上がり、2億円で売れた例も

もう20年ほど前になりますが、かってインターネットが普及する過程で、人気ドメインが高値で取引された時期がありました。 その後、爆発的にWebサイトが増え、検索エンジンが注目されるようになっていきました。 賢者は歴史に学ぶと言われていますが、ドメイ…

アニメ製作用仮想通貨「トワイライトコイン」発行へ ファンがクリエイターを直接支援

2018年初頭にホワイトペーパーを開示し、春以降にアニメファンに「トワイライトコイン」というコインを買ってもらって製作資金を調達し、クリエイターに還元したり、作品を盛り上げるICOの計画があるようです。 アニメなど「オタク文化」への出資を目的とし…

仮想通貨をテーマにしたアイドルユニット「仮想通貨少女」誕生、ライブ入場料は仮想通貨で

あは!カルチャー的なアプローチが出てきました(^0^)v 仮想通貨、来てますね♪ 第二のビットコイン探しをしている人も多い仮想通貨なのですが、たくさんありすぎてわかりにくく馴染みにくいのかもしれません。 その馴染みにくい仮想通貨をエンタメカルチャー…