2018-01-10から1日間の記事一覧

ヘッジファンド業界のスター「仮想通貨界のGoldman Sachsを作る」

大学レスリング部のキャプテンでもあったので、気合も相当入った人でしょうね。Princetonを出た後、10年でGoldmanのパートナーになり、日本でも働いたことがある人なんですね。その後自分のファンドを立ち上げ、ビリオネアに。 「今まで経験してきた中で、仮…

「ビットコインはペテンだ」のJP Morgan CEO、発言を後悔

インタビューの中で、「ビットコインはペテンだ」と言ったことは後悔している、とのこと。また、「自分はあまりこの分野に興味がない」、「随分発言が話題になってしまったが、自分は他の人と違う意見を持っていただけ」、「自分の娘も実は2Bitcoinを買って…

2億人のチャットアプリ「テレグラム」が仮想通貨史上最大のICO実施へ 来年3月までに数千億円調達し次世代ブロックチェーン立ち上げ

ちょっと、興奮しています。 今年はまだ始まったばかりですが、ものすごく大型のICOになりそうです。 研究室の調査でも、ICOにおけるコミュニティの参加人数や活性度は、資金調達規模と相関関係があるという結果が出ています。 今回、ICOを行なうテレグラム…