2018-01-20から1日間の記事一覧

中国最大の取引所だったOKCoinが韓国で取引所をオープン

韓国のゲーム会社NHN Entertainmentとパートナーを組み、以前中国で最大の取引所であったOKCoinが韓国に取引所をオープンするようです。予定では、BithumbとUpBitよりも多くの種類の通貨を扱うとのことです。 香港に移った元中国の著名取引所であるHuobiがSB…

独仏、ビットコイン規制を共同提案へ G20財務相会合

20Gの役割は各国のコミュニケーションの場なので、7Gと比べる20Gで物事が決まったことはなかったように思います。 ただの話題作りなんですかね。 話題作りですと、20Gで共通仮想通貨をつくるというのはどうですかね?(^0^;; ベラルーシの独自路線やエストニ…

価格暴落の中でのBitcoin Conference

マイアミで開かれた、North American Bitcoin Conferenceでは、いろいろな意見が交換されたようです。 「韓国の動きは、市場の動きを停滞させるだけで、破壊的な影響はない」 「ビットコイン仮想通貨の動きを止めることは不可能。韓国が仮に禁止したところで…

経済大臣「スイスは、仮想通貨国家になるべきだ」

「まだまだ事例も少なく、仮想通貨を規制するには時期尚早ではある、Zug市での今後の活動結果がポジティブなものであるならば、これをスイス全体に拡張することが出来る。」 スイスは中立国であるため、EU加盟国などに比べて、自国の政策決定における自由度…