2018-01-21から1日間の記事一覧

ビットコインは未来の通貨に非ず

ビットコインは2100万枚までしか発行されません。上限発行量が決まっているということは希少価値は生み出しますが、ビットコイン経済は恒常的なデフレに直面する可能性があるようです。 だから金が産業鉱物として使われるように、ビットコインはハードフォー…

銀座のキャバレー「白いばら」が、心から惜しまれながら閉店する理由

キャバレーというと、キャバクラに似たものレベルの知識しか持ち合わせていない私ですが、この記事を読んで心が温かくなりました。 キャバレーには行ったことないですが、「白ばら」のようなキャバレーならいってみたかったです。 お客さんからも従業員から…

銀座のキャバレー「白いばら」が、心から惜しまれながら閉店する理由

キャバレーというと、キャバクラに似たものレベルの知識しか持ち合わせていない私ですが、この記事を読んで心が温かくなりました。 キャバレーには行ったことないですが、白バラのようなキャバレーならいってみたかったです。 お客さんからも従業員からも愛…

急落の背景にあるイスラム教のビットコイン禁止令

イスラム教の宗教令で禁止するとなると、約16億人のイスラム教徒に影響が出るのか、それともイスラム教にも熱心な教徒とそうでない教徒がいるでしょうから、そんなに大きな影響がないのかどちらなんですかね。 イスラム社会には独自のイスラム金融があるよう…

仮想通貨の保有・使用経験者は1.6% ビットコインの保有目的は「長期投資」が54%

私の知り合いも基本ガチホの人が多いですね。 理由を聞いてみたら、売却すると雑収入で税率50%、計算がややこしいので売るタイミングをなくすそうです。 もっとも儲かるという気持ちよりも、ブロックチェーンの延長線上で普及していくから、持っておこうと…