2018-02-01から1日間の記事一覧

韓国で仮想通貨の既存の口座、ひそかに取引…足し金は数千万ウォン

韓国政府の中途半端な規制によって、仮想通貨用の既存の口座が口座金額の20%〜30%の手数料を上乗せして、ひそかに売買されているようです。 仮想通貨の投資を新しく始める人たちは、銀行から口座の作成を拒否しているため、あきらめるしかないです。 韓国…

仮想通貨「テザー」の疑惑が本当なら、市場が崩壊するかもしれない──信頼性を損なう“事件”が続発

テザー社が発行するUSDTはドルと等価交換としています。 わかりやすく書きますと1USDを預かり1USDTを発行することで、1USD = 1USDTの価値を担保していますので、USDTの発行量と同じUSドルを持ってないと詐欺になってしまいます。 テザー社の監査準備していた…

韓国、仮想通貨取引を「監督はするが、禁止はしない」

政府高官筋によると、「韓国には、仮想通貨を禁止する計画はない」、とのことです。但し不正行為に対する取り締まりは強化するようです。 https://www.engadget.com/2018/01/31/south-korea-will-regulate-not-ban-cryptocurrency-trading/ 『当コンテンツは…

SBIホールディングス、仮想通貨業界の展開に布石

SBIホールディングスが、PFM(Personal Financial Mgmt.)の会社であるMovenとJoint Venture設立に合意。Movenの技術力を国内外の金融機関に提供していくようです。また、SBIホールディンス傘下のSBI VCが、RippleのxRapid ecosystemに参画するようです。 htt…

Bitfuryが、Bitcoin関連犯罪に対抗するツール「Crystal」をリリース

Bitfuryが、Bitcoin関連犯罪に対抗するツール「Crystal」をリリースしました。Crystalのメインのツールは、疑わしい取引の送金先もしくは引き出し口座を追跡する"detailed risk scoring"解法というもの。このツールは、取引をしようとする口座がどれだけ違法…