2018-02-13から1日間の記事一覧

ブロックチェーンが、オンラインデートを変える?

アメリカ男性の3人に1人が、結婚前にオンラインデートサイトを使用するそうです。しかしながら、その内実際のデートまで行く人は、3人に1人だそうです。 理由は様々なのでしょうが、ブロックチェーンにより、この状況が劇的に改善するのではと考えられていま…

ITビッグ5、若い企業のむ 600社超買収20兆円

米IT企業(アップル、グーグル、マイクロソフト、アマゾン、フェイスブック)の巨人が強すぎて、新しい企業が育たないと言われているようですが、それすら変えてしまう力がICOにはあるように思います。 ICOで数百億、調達できるのであれば、買収される必要あ…

コインチェック、業務改善報告を13日提出=日本円出金も開始へ

今日からコインチェックの日本円出金(出金要請300億円)が開始されていますが、仮想通貨の出金の目処はたっていません。ただ、ビットコインの取引はなぜか出来るようですので、現金化して出金される方も多そうな感じですかね。 これでビットコインの売りが…

「次のエストニア」はどこか? 盛り上がるバルト三国のスタートアップシーン

あのSkypeが誕生した国、エストニアは人口が130万人なんですね。 これくらいの規模のほうが、変化に抵抗するステークホルダーも少なく、実験も含めてやりやすかったりするのですかね。 約130万人というと京都市(約147万人)や広島市(約120万)くらいの規模…