2018-02-19から1日間の記事一覧

仮想通貨は「いつゼロ近くまで下落するか分からない」 ?? イーサリアムの創業者が指摘

イーサリアムの創業者ヴィタリックの弱気は、どこまで本気なんですかね。 ひょっとすると仮想通貨としてと発言しているところを見ると、イーサや他の仮想通貨のことを心配していて、ブロックチェーンのイーサリアム自体の話とは違うのかもしれませんね。 仮…

購入した仮想通貨、3位「イーサリアム」、2位「リップル」、1位は…

1位はビットコインなのですが、このアンケートで興味深いのは、ドミナンス(支配率)はイーサリアムの方(ETH:18.7%、Ripple:9.16%)が高く、WeissTatings社の格付けもイーサリアムの方(ETH:B、XRP:C)が高いのに、購入した仮想通貨はイーサリアムより…

深センでは50万円のビットコインマイニング専用機が山積みで売られている

規制する中国の深センから見るとマイニングに中心は北欧でもアイスランドでもなく、インドに移りつつあるらしいです。 発熱の関係で比較的寒いところが向いていると思っていたのですが、インドの電気代はそれを上回る安さがあるのですかね。 https://www.bus…

クラウドファンディングとICOの違いとは?? 〜投資家側から見た面〜

「ICO」という言葉がに注目をが集まっています。その意味はインターネット上で資金調達にを行うことが目的になりますが、じゃあ、クラウドファンディングでもいいのではと言った意見もあります。では2つで何が異なるのかでしょうか?今回は投資する側に注目…

【大炎上】仮想通貨取引所ザイフ(Zaif)で重大エラー発生 / 10億ビットコインを0円で販売

Zaif取引所が0円で2200兆円分のビットコインを販売してしまったようです。 市場に出回っているビットコイン以上の20億枚を販売というのがすごすぎますが、取引所ではなく販売所での取引なので、Zaifから買うイメージなので起こってしまったようですね。 ち…

自律走行が本当に必要なのは、クルマではなく「車椅子」だ──ある四肢麻痺のアーティストからの提言

確かに車椅子の自動走行を行なうためにはバッテリーの問題、歩道は狭く人もたくさんいるので、人や障害物回避技術、段差走行など避数々の課題を解決しなければなりません。 クルマ自動走行の開発は開発環境を作るのにお金がかかりますが、車椅子での自動走行…