2018-02-22から1日間の記事一覧

熊本電力がマイニング事業へ参入! 余剰電力の供給で無駄なく稼働

ついに電力会社がマイニングに乗り出してきましたね。 蓄電技術が充分でないので、余剰電力は捨てるしかありませんが、これをマイニングで使うと言うのはとてもいい方法だと思います。 ただ、1kwhあたり10円台〜でというのは、安い国では1kwhあたり4〜5円だ…

【保存版】大混戦模様の仮想通貨業界全覧??新規参入は「100社待ち」とも

すごく、増えましたね(^0^) 100社に増えるとなると、そろそろ淘汰されてもおかしくないステージに入ってくるように思います。 各取引所がどういう個性を打ち出していくのが、生き残りのポイントだったりしそうで楽しみですね。 草コインの数が豊富な取引所、…

ハッカー、テスラ車の脆弱性突きクラウドに侵入、こっそり暗号通貨採掘。テスラは「すでに対応済み」と声明

ステラ車のような車は計測したデータを自動的に読出し、集計するサーバを備えていますが、そのサーバがハッキングされ、GPUマイニングを行なうようにされていたようです。 これの集計するテレメトリングはステラ車だけではなく、最近は多くのデバイスでも採…

ビットコインで寄付を受け付け 筑波大

すばらしい!仮想通貨と寄付は相性がよさそうですね。 他の大学でも進むといいですよね。 この勢いで大学の研究機関の資金調達のICOも進んでほしいです。 寄付したら税制優遇ってあったりしますかね。 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO27150230Q8A220C…

「ウェブサイトの広告を表示させるか仮想通貨マイニングを手伝うか」と読者に選択させるサイトが登場

広告を表示するか、マイニングを手伝うかを選択するので不正アクセスではなく、ユーザに判断を委ねるので問題はないように思います。 ただ、多くの時間でCPUパワーをマイニングで取られてしまい、Webサイトの観覧もままならない状況になってしまったようです…

Zaif、「成行注文一時停止」で負荷対策 “剛力CM”効果でユーザー増

剛力彩芽効果でZaifユーザが増え、成行注文一時中止だそうです。 剛力彩芽さんのCM効果って凄いんですね。 しかも、成行注文ってのは、もっとすごいと思います!(笑) http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1802/21/news072.html 『当コンテンツはICO研…