2018-02-24から1日間の記事一覧

80歳のビットコイナー 仮想通貨の旅に出かける

最初の買い物は、空港にて仮想通貨のダッシュを使ってコーヒーを購入したようだ。 ダッシュは匿名性高い通貨ですが、送金が早いためにこうやってマイクロペイメントで使えることを考えると、利便性は高いのかもしれませんね。 しかし、シンガポールから80歳…

LISKはリブライディングし、誰でも使いやすいプラットフォームを

先日行われたベルリンで行われたLISKイベントで発表があったのは新しいロゴとWebサイトというマーケティングとブランディングについてだったようです。 名称のLISKもRISKを連想させるので、変更されるのではないかと1部で言われていましたが、名称の変更はあ…

米リップル、ブラジル最大手銀行らとの提携を発表

各国の銀行や金融業界はリップル社のプロダクツソリューションや思想、考え方と相性が良いようですね。 「xCurrent」は中央銀行を始め、金融機関をリップルネットワークを使うためのソリューション。 「xVia」は請求書などのデータも送金できるため一般企業…

仮想通貨の父「サトシ・ナカモト」の正体がバレているのは本当か (1/4)

サトシナカモトは姿を消す前に100万BTCを入手しており、1BTC =100万円だとすると1000億円だそうで、これは全ビットコインの5%に当たるそうです。 すごいですね。 ・・となると、サトシナカモトは誰なのか気になるところですが、アメリカの国家保安情報局が…