2018-04-13から1日間の記事一覧

ビットコイン(BTC)決済可能店舗が増加、米国第2位のネットショップNeweggから見る実態

米国第2位のオンラインショップNewegg(ニューエッグ)によると、ビットコインユーザは驚くべき購買力を持っているそうです。 特にカナダにはビットコインユーザの購買力は高く、Newegg(ニューエッグ)がカナダまで、ビットコイン決済の選択肢を広げた結果…

プラットフォーマー黄金時代、米公聴会が告げた転機 「フェイスブックは氷山の一角」との声も

Facebookの情報流出問題はビックデータビジネスにブレーキをかけてしまうかもしれませんね。 Facebookという1企業がハンドリング、管理する形ではなく、ブロックチェーンを使った非中央集権的なデータポリシーでもし出来たら、よかったのかもしれません。 St…

ベネズエラ政府発行の仮想通貨Petro(ペトロ)使用に関する法案がついに承認へ

ベネズエラ国会で国家仮想通貨ペトロを含む仮想通貨関係の法案が承認されました。 ペトロ法案ではマドゥロ大統領がペトロの発行、組織、運営を一括管理する権限を持っているようです。 3月に行われたペトロ通貨のICOは、約5,300億円を調達できたとしているが…

世界トップレベルのビジネススクールが次々にビットコインクラス開講:仮想通貨を経営管理学修士課程(MBA)に取り入れる

近い将来、ビジネス界においても仮想通貨は無視できない存在になると考えているようです。 5年後には、ビジネススクールを作りすぎても足りないくらい仮想通貨教育の需要が高まるため、各大学のMBAで仮想通貨の授業が開講するようです。 ペンシルベニア大学…

Salesforceはブロックチェーンプロダクトに取り組んでいる

SNS、IoTやAIなどいつの時代でも、次の時代の大きなテクノロジーにいつでも目を向けている企業、セールスフォースもブロックチェーンプロダクトに取り組んでいるようです。 どのようなプロダクトを出してくるか楽しみですね。 個人的にはブロックチェーンネ…

仮想通貨を真っ当なビジネスに!ICO事業者向け教育機関を立ち上げるアントン・ザヤトコフスキー氏を取材!

仮想通貨の価格が安定しないのは、まだ全人口の1%も仮想通貨を使っていないからで、全人口の10%が仮想通貨を使えば、取引量は飛躍的に増えるため価格も安定するようです。 仮想通貨の裾野を広げるため、ICOや仮想通貨の投機的で詐欺的な要素をなくすため、ア…