2018-05-19から1日間の記事一覧

偽ICOサイト「HoweyCoin」開設、高まるICO詐欺問題に米SECが警鐘を鳴らす

アメリカ証券取引委員会(SEC)が立ち上げた偽ICOサイトだそうです。 詐欺的なICOに注意喚起は日本の金融庁でもおこなっていますが、このような見本サイトを作成し、警告を鳴らすのは米国らしいですね。 詐欺的なICOには下記のような傾向があります。 1,ICO…

仮想通貨にマイナス金利導入案、モルガン・スタンレー銀行の研究チームが提言

もし、2008年のリーマンショックような金融危機が訪れた時にデジタル通貨であれば、どの国でも出回っているすべての自国のデジタル通貨にマイナスの預金金利を課すことができるため、極端なマイナス金利をとることが出来るそうです。 また、銀行がマイナス金…

イーサリアム(ETH)の下落は限定的、実需(ICO)の買いがサポートか?

マウントゴックスの管財人が明らかにBTCからキャッシュポジションに戻していると思われ、今週もビットコインだけでなく仮想通貨市場全体が下落しました。 一度に大量の売りによる暴落を避けるためか、定期的に売り出されているようで、もうしばらく(1年くら…