2018-06-07から1日間の記事一覧

スイスの過疎地で仮想通貨ビジネス。人口減にブレーキ?

もともと金鉱で栄え、金鉱閉鎖後はさびれてしまったスイスのゴンド村に、マイニング工場『アルパインマイニング社』がブロックチェーンの会社として設立されたようです。 『アルパインマイニング』スイスらしくていい名前ですね。 ゴンド村は水力発電所に近…

バイナンス(Binance)が約1100億円のファンドを発表、取引所による買収が加速する重要な流れとは

バイナンスが約1100億円のファンドを発表しました。 投資は独自トークン、バイナンスコインで行なうことのようですが、これってテックビューロ社のCOMSAと同じような感じになのでしょうか。 COMSAと少し違うと思うのは、その投資先です。 バイナンスに限らす…

「ウナギ食べるの極力控えて」絶滅危惧種なのに2.7トン廃棄、流通経路にも不審な点 環境団体が調査

絶滅危機種であるうなぎの流通過程には不透明な部分が多く、稚魚を採捕して養殖池に入るまでの過程では、不正な採捕や密輸、密売が起きているそうです。 違法や不正取引でないうなぎと証明することが難しいため、スーパー大手では不明な状態で販売しているこ…

DMM、3分で査定できるクルマ売却アプリ「DMM AUTO」を公開

そう言えば、車検履歴やオーナー歴のみならず事故歴や修理歴までブロックチェーン上で管理すれば、査定はもっと簡素化されますし、政府の納税管理も楽になったりしそうですね。 そうなると現在、登録データを持っているところが有利なので、オークション業者…