えっ!?またハードフォークがあるの?ビットコインシルバー

12月にビットコインはハードフォークが行われ、ビットコインシルバーが出来るかもしれません。

仮想通貨のメリットの1つ、非中央集権的なビットコインシルバーを発行したいようです。
ビットコインはマイナーの意向が反映しやすい状況だったりするからなのですかね。

仕様をみてみますと2100万枚、POWマイニングでビットコインゴールドと同じ、GPUボードで出来るようです。

ビットコインゴールドと何が違うのかというと、ほとんど違わないようです。まじかっ(笑)
これならハードフォークは必要ないように思うのは私だけですかね。

ビットコインゴールドは運営側が事前に、20万枚を事前採掘するようになっていて問題になっていましたが、ビットコインシルバーもそうなっているのでしょうか・・。

 

これってマイニングよりもICOよりも、確実に儲かる錬金術ですよね。

 

ビットコインは最大のメジャーな仮想通貨です。
そのビットコインの立場を利用し、ハードフォークさせ利益を得る手法が今後も増えたりするのでしょうか。

 

ビットコインシルバーが誕生することになると、今年だけで4つの新しいビットコインが出てきたことになります。
ビットコインを含めて5つです。

あまりに無意味なハードフォークはビットコイン自体の信頼に影響し、仮想通貨全体への失望につながらないか気になりますね。

 

https://bitcointalk.org/index.php?topic=2311582.0