ビットコイン考案者「サトシ・ナカモト」が発見される!?

SBIホールディングスの北尾氏が「私はナカモトサトシさん、この人は日本人じゃない実存する人なんだけど、この人と議論してる」とSBI決算説明会で話してる。

ビットコイン考案者のサトシ・ナカモトはオーストラリアのグレイグ・ライト氏説が有力だったかと思いますが、彼は翌日否定したと思います。

グレッグ氏と議論しているということなんですかね。

 

サトシ・ナカモトのビットコインが世の中に、発表されたメールの最初のブロックには「大臣は、銀行への2度目の救済を決めようとしている。」というメッセージが記されていたそうです。

2008年に起きたリーマン・ショックから、全世界において中央銀行の影響を受けず、世界中で校正公平に使用される通貨、非中央集権な通貨を作ろうとしたのがビットコインです。

サトシ・ナカモトは考案者であると自分が名乗り出ると、何が正しくて何が間違っている基準をつくってしまう。どこか中央集権的になることをさけたんじゃないんですかね。

出来れば、ビットコインはこのまま非中央集権的であってほしいので、サトシ・ナカモトはこのまま謎のままでいてほしいと思います。

 

https://trustless.club/?p=478