ビットコインの未来は?アリババ会長の回答は[:]

[:ja]中国の11月11日独身の日のセールで1日取引高1兆円を超え、ユーザ数4億5000万人以上のアリペイを率いるャック・マーがビットコインに対して、ブロックチェーン技術には注目しているがビットコインは嫌いでよくわからないと発言したようです。

アリペイにとっては厄介なものには違いないのでしょうが、顧客の個人情報を政府機関に引き渡すと言われるほど中国共産党とベッタリなジャック・マーらしい回答かと思います。

イベント会場で参加者からの質問に答えた形のようですが、ジャック・マーにしてみれば「そんなこと聞く?」と思ったでしょうね(笑)

https://coinchoice.net/news/jack_ma_talks_about_btc1106/[:]