〝仮想通貨のブルームバーグ〟を目指すFACTBASE、AIを活用した市場予測プラットフォーム「SIGNAL」を米国で発表??事前登録受付を開始[:]

[:ja]人工知能(AI)知能を利用して、仮想通貨の市場予測を提供するサービスのようです。
仮想通貨の動向に関する情報は誰でもアクセスできるんですが、そこには雑多な情報も含まれていて、コンテキストを理解して整理するのが難しい。SIGNAL では、ビッグデータと AI を使って、それらの情報を整理してユーザに正確に伝えるしくみを実現します。

確かに仮想通貨は非中央集権的なものも多く、SNSやWebなどで拡散された情報が影響することが多いので、それらをAI技術を使って情報整理してユーザに伝えるのはありかも知れませんね。

今後、どのICOがしっかりしていて、どのICOがいい加減かなど、投資家が情報判断する上での参考にもできるようになるというので、そうなれば私たちの研究室でも研究材料として試してみたいです。

 

http://thebridge.jp/2017/12/factbase-announces-signal-cryptocurrency-market-forecast-platform[:]