7500ビットコインを間違って捨てた男[:]

[:ja]1億ドルのビットコインを間違って捨てた男 世界では300億ドル分が紛失

ニューポートで暮らすハウエルズ氏は4年前にマイニングで得た7500ビットコインが入ったハードディスクを誤って捨ててしまったそうです。
1ビットコイン120万円で計算すると90億円ですね(@_@;;

90億円のハードディスクは、今でもボストンから車で1時間30分ほどのニューポート近郊の、ゴミ処理場のゴミの山に埋もれているそうです。

掘り起こして見つけるには、費用も時間もかかる大変な作業なのですが、探す許可も市から下りていないそうです。

ハウエルズ氏のいちばんの後悔は、ハードディスクを捨ててしまったことではなく、ビットコインの黎明期にマイニングを止めてしまったことだそうです。

それも、当時のガールフレンドがコンピューターの冷却ファンの音を嫌ったからの理由で・・。
ハウエルズ氏の興味は、今はビットコインキャッシュにあるみたいすが、今は理解あるガールフレンドにしたのですかね。

ハウエルズ氏のような高額なケースはまれですが、世界中では約278万コイン(約3兆3360億円)の、ビットコインが紛失しているようです。

おそらく、仮想通貨のウォレットのパスワードを忘れて、アクセスできなくなるケースが多いように思います。
皆さんはウォレットのパスワードを、忘れるないようにしてくださいね。

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/12/1300-4.php[:]