2017年は中流でもビットコインを買える最後の年になる!?[:]

[:ja]ビットコインが1万ドルの大台に乗ったという記事アクセス数が、北朝鮮核兵器で米本土を攻撃するかもしれないという記事のアクセス数を上回ったそうです。

ついこの前までビットコインについて、怪しいコインと否定的な人が多かったように思います。

CMEグループがビットコイン先物取り引きを始めるニュースあたりから、ビットコインに対して肯定的な意見が増え、ビットコインの価格が1万ドルをこえたあたりから一般的になったように思います。

1万ドルを突破したビットコインの価格は、2018年末は15万ドルもありえるそうです。

確かにビットコイン先物取引が始まれば、従来はビットコインに否定的だった人々も、ビットコインは価値があるデジタル通貨だと認めざるを得なくなるかもしれません。

そうなるとビットコインの価格が、15万ドルになる可能性もでてきますね。
15万ドルになると中流層の方は、今までのような感覚で買えなくなってしまいます。
1万ドルである今年の年末は、中流層が辛うじて数個のビットコインを、購入できる最後の年にらしいです。

 

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/12/2017-5.php[:]