仮想通貨を“掘り当てる”マイニングの極意とは?[:]

[:ja]例えば、仮想通貨の売買をお考えの方は、少しのマイニングでもされてたほうが、精神的に楽かもしれません。

仮想通貨は価格の変動が激しく、気が気じゃない時もあるように思いますが、マイニングしていると感覚的には何もしなくても生まれてくる感覚なので、現実はあまり改善していませんが(笑)精神的には楽なように思います。

さて、そのマイニングですがPowマイニングでは大きく分けて2つのチップ方式に分かれます。

ビットコイン系でいいますと、ビットコインゴールドがマイニング出来るGPUボードと、ビットコインライトコインにようにASICチップのボードでマイニング出来るものに分けられます。

ライトコイン用のASICボードは5台セットで350万円で、稼働させると爆音を発して熱を持ち始めます。

通常のパソコンに1個しかないチップが1台に144個も入っているため、発熱と消費電力が凄いようです。
マイニングするためには、かなり安い料金プランでもASICマシン5台で毎月6万円程度の電気代
必要です。

今のマイニングペースなら、5台のASICマシンで年間約660ライトコイン、日本円にすると約530万円の収益になるようです。

 

https://hbol.jp/156082[:]