ビットコインを一瞬でハードフォークできるウェブサイト「Forkgen.tech」が登場

私にとってかなり、ショッキングな記事でした(T_T)

「forkgen.tech」はビットコインを誰でも簡単にハードフォークし、ブロックチェーンの分岐を行えるサイトだそうです。

それもウェブサイト上設定をおこないビットコインを支払えば、Gitリポジトリ用のコードから、コインのロゴ、コンパイル済みのウォレットソフトウェアのバイナリまで用意してくれるサービスだそうです。

超便利です。

ハードフォークはフォーラムでコミュニティでの議論の後、ハードフォークする流れで民主的だと思っていたのですが、誰でも簡単にハードフォーク出来るとなると、少し状況が変わってしまいそうですね。

ビットコインキャズムを超え、大手取引所で先物取引が始まり価値が高まっていますが、ビットコインが崩壊するとすれば、ビットコインの価値が分散化されるハードフォークした通貨が原因になったりしますかね。

ひょっとすると「Forkgen.tech」サイトサービスは、オリジナルトークン発行サービスの間違いだったりしませんかね。

https://btcnews.jp/3g0enqp114337/