ライトコイン開発者、Charlie Lee、保有していた全てのライトコインを売却

「十分なだけの金銭的報酬は得られた。でもそれほどたくさんではないよ。ライトコインはフェアといえる形で分散されて保有されているから、自分はそれほどは持っていなかったんだ。だから、市場に影響することはないよ。」

ライトコインについて何かTwitterで呟くたびに、市場に影響を与えるのは良くないと思ったんだ」とのことです。

ビットコインに比べてトランザクションスピードも早く、決済などの実用にはより適しているといわれるライトコインですが、SBIが力を入れているBCHのようなライバルアルトコインに対し、今後ライトコインが市場でどう評価されていくか、興味深いですね。

 

https://cryptovest.com/news/charlie-lee-sold-all-his-ltc-litecoin-founder-cites-conflict-of-interest/