ビットコイン一時1万2000ドル割れ、週間で2013年以来の大幅な下落

一時230万まで行っていたビットコインが、140万円まで下がっていますね。

日銀の黒田総裁を初め、各国の中央銀行関係者からバブルを警戒する発言が出ていましたが、それが原因なんですかね。

昨夜流れたウクライナの取引所「Liqui」でハッキングが行われ6万枚のビットコインが盗まれ、盗まれたコインが市場で売られているといった情報が、流れたのが原因かもしれませんね。

ウクライナの取引所「Liqui」は手軽に口座開設が出来る取引所なので、日本人も口座を作っている人が多くいます。

ビットコインが急落しているこのタイミングでこの情報はネガティブで、まだビットコインは下がったりするのですかね。

 

当研究室のアビトラモニタリングでも、海外取引所の差はまだ50万円近くの差がありますね。
まだ、動いたりするのですかね。

https://ico-japan.com/app/bitcoin/#globals

 

https://jp.reuters.com/article/bitcoin-nosedives-below-12000-idJPKBN1EG25R