Tim Draper氏、ビットコインブームとICOの将来を語る??日本が勝者になる理由とは

ICOIPOよりもクラウドファンディングに近いように思いますが、IPOによる資金調達はICOに比べると、スピード感がなくハードルが高いので効率的なのかもしれませんね。

ベンチャーキャピタル自体も、今よりもどんどん少なくなったりするのですかね。

 

ICOもスキャム(詐欺)のものもあったりしますので、ルール整備を行い日本独自でもいいので、安心と信頼を打ち出せる仕組みづくりが出来るとといいですね。

当研究室では、2018年は昨年以上にICO案件は増えると予測しています。
どんなICO案件に出会えるか楽しみですね。

 

http://thebridge.jp/2017/12/betting-on-bitcoin-tim-draper-talks-icos-and-why-japan-will-be-a-winner