2018年のビットコインのトレンドキーワード予測、ダークホースは?

ビットコインの送金づまりや送金手数料の高さは、仮想通貨全体としても大きなマイナスだと言えそうです。

昨年はそれを改善するために、ライトコインリップルなどの送金を得意とする仮想通貨への、注目が集まりました。

アトミックスワップやライトニングネットワークは、根本的にレイヤーが違うソリューションですので、期待できますね。

イーサリアム系の仮想通貨はライトニングネットワークを利用出来ないので、アトミックスワップのみでやるのですかね。

 

面白いのはイーサリアムのファウンダーであるヴィタリックの健康を心配して、筋肉質にしようという「fit Vitalik」というICOの調達完了していることですね。

ICOが個人にも使われることを考えると、将来性がありそうなスポーツ選手やプログラマーなどばかりか、政治家への献金にもICOは利用が広がるかもしれませんね。

ICOが整備され、マニフェストの達成具合によって支払われるICOならば、今より信用できる政治が行われるようになったりしますかね。


https://coinchoice.net/2018keyword_prediction/