将来「ビットコイン」で選手獲得も!? レアル本拠地ツアー、“仮想通貨”が使用可能予定

13Ticketsという企業が、スペイン全土の観光地でビットコインを使えるようにする中で、レアルのサンチャゴ・ベルナベウの公式スタジアムツアーでも、現実の通貨と同様にクリスティアーノ・ロナウドらが戦う場の裏側を見られるようになるそうです。

アトレチコ・マドリードのスタジアムツアーでも、ビットコインでも使用する契約を結んだそうで、スペインはラテン気質なのか仮想通貨に対して前向きですね(^0^)

現時点では試合のチケットとまではいかないようだが、ビットコインの急速な広がりを象徴する出来事だ。もしかしたら近い将来、剛腕で知られるレアルのフロレンティーノ・ペレス会長がワールドクラスのビッグネームにオファーを出す際、提示金がユーロなどではなく、ビットコインになる日がやって来るのかもしれない。

ビットコインは世界中の統一通貨であるため、世界の人にはその価値がわかりやすい時代が来るかもしれませんね。

 

http://www.football-zone.net/archives/85913