LINEまだ協議なの

LINE、ビットコインなど仮想通貨での決済導入で協議−関係者
昨日、テレグラムのICOの記事を投稿しましたが、LINEも独自の仮想通貨圏のプラットフォームを目指すのですかね。

LINEのユーザ数はテレグラムのユーザ数とほぼ同じ規模ですし、コミュニティも充実していますので、同じような目標は現実的かと思います。

ただ、ICOの資金調達できる金額でいえば、同じような内容の1番目と2番目の資金調達では大きな差になるが多いように思います。

もし、LINEがLINEPAYを導入する時に、今回の仮想通貨に対応していれば、ICOで1000億の資金調達をしていたかもしれませんね。

メッセンジャーアプリの勢力図はこれから大きく変わりそうです。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-01-09/P2A5386JTSE901