アーセナルがゲーム会社と提携、仮想通貨による資金調達を宣伝

ICO研究室でも研究しているICO成功させるポイントの1つに、マーケティングの重要性というのがあります。
簡単にいうと自身のICOをどうやって投資家の目に触れるように出来るかです。

ICOは資金調達の柔軟性から、数多くのICOが乱立されています。
その中で自身のICOを差別化し告知する方法として、有名クラブチームと提携する方法は1つのパターンとして、今後も増えてきそうな方法ですね。

このICOが面白いのはこのキャッシュベット・コインというコインがカジノ的な役割も果たすことなので、アーセナルのスタジアムでゲームを観戦しながらBETしたり、選手への報奨金なども出来るようなことも考えれますので、新しいエンターテイメントを生み出しそうな感じです。

スポーツ関連のICOは今後そういう意味でも流行りそうな予感がします。

また、ICO研究室の研究結果ではICOする側はどうしても出来る範囲を広げたがりますが、漠然としたものよりも具体的でわかりやすい方が他のICOと差別化が出来き成功する可能性が高いようです。

 

https://www.businessinsider.jp/post-160872