「次のエストニア」はどこか? 盛り上がるバルト三国のスタートアップシーン

あのSkypeが誕生した国、エストニアは人口が130万人なんですね。
これくらいの規模のほうが、変化に抵抗するステークホルダーも少なく、実験も含めてやりやすかったりするのですかね。

約130万人というと京都市(約147万人)や広島市(約120万)くらいの規模のようです。
リトアニアが約290万人で大阪市が(約270万人)、そしてラトビアが約200万人ですから札幌市(約194万人)くらいの規模ですかね。

日本でも特区を利用してこういったスタートアップがたくさん出てきてほしいですね。
そのためにはICOを整備し資金調達がちゃんと出来る仕組みを作る必要がありそうですね。

今はどこの国よりもエストニア行ってみたいです。

https://amp.review/2018/02/11/baltic-states/

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/