イタリアの仮想通貨取引所、約211億円相当の「Nano」を不正流出 CEO「100%を返済する方法はない」

イタリアの仮想通貨取引所「BitGrail」で送金が超高速で手数料が無料のNano約211億円分が流出したようです。

インチェックのNEMもそうですが送金が早い特徴も持つ仮想通貨は、流出にかかる時間も短いので狙われやすかったりするのですかね。

 

しかし、流出した原因がBitGrailの管理ソフトウェアに問題があるというのに、100%返済する方法はないとCEOがいい切るのにはお国柄というのか・・びっくりしました。

最近、取引所からの流出が起こっていますが、そろそろ仮想通貨の保管方法を取引所においたままにするのか、モバイルウォレットやハードウェアウォレット踏まえてどこに保管するのかを、改めて考えている時期に来ているのかもしれませんね。

 

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1802/12/news028.html

 

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/