ビットコイン、通貨としておおむね失敗=英中銀総裁

なんか、最近思うんですけど、ビットコインを今までの通貨としてみれば、欠点だらけなのは当然だと思うんです。

もともとサトシナカモトのブロックチェーンの論文では、P2Pによって第三者認証を不要とする分散型台帳システムであって、通貨ではないと思うんですよね。

それをわかりやすく具現化したのが、仮想通貨のビットコインという形だったりするように思います。

結局、通貨となるためにはマイクロペイメントが行なえるれるかどうかで、そういう意味ではライトニングネットワークへの期待感は大きいように思えたりします。

https://jp.reuters.com/article/boe-bitcoin-idJPKCN1G321F

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/