「ウェブサイトの広告を表示させるか仮想通貨マイニングを手伝うか」と読者に選択させるサイトが登場

広告を表示するか、マイニングを手伝うかを選択するので不正アクセスではなく、ユーザに判断を委ねるので問題はないように思います。

ただ、多くの時間でCPUパワーをマイニングで取られてしまい、Webサイトの観覧もままならない状況になってしまったようです。

改善の余地は多々あるかと思いますが、もう少し負担のない方法でやることは出来ると思いますので、案外これらのサービスは増えてくるかもしれませんね。

似たようなサービスがたくさん出てくると現実的ではないので、何らかのルール作りが必要だったりしませんかね。

この手のサービスはそこが難しそうですね。

 

http://gigazine.net/news/20180221-magazine-mines-crypto-cash-with-readers-pc/

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/