ベネズエラ、来週は金裏付けの仮想通貨導入へ

ベネゼエラ、来週は金と裏付けされた仮想通貨「ペトロ・ゴールド」を発行するようですね。

もうこうなると経済崩壊が深刻でなりふり構わず、仮想通貨を発行する感じなんですかね(^0^;;
発行したばかりの「ペドロ」が益々怪しさとインチキ臭く思えたりしませんかね。

金に裏付けされた仮想通貨を発行するということは、金の埋蔵量を担保にするということなんですかね。
ベネゼエラって金の埋蔵量って、そんなになかったように思います。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180222-00000053-reut-bus_all

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/