ついにDropboxがIPOを申請、プライベート時代の評価額を上回るか?

あのDropboxICOではなく、IPOを行なうようです。
今後、ストレージ市場はブロックチェーン技術が主流になるでしょうから、FilecoinやSTORJのようなICOの方が資金調達は向いているように思います。

DropboxのビジネスモデルはAppleiCloudやGoogleDriveが主流になってきているので、5億人の無料ユーザの中でどのくらいアクティブな人がいるのか気になるところです。

このIPOは既存株主のためのIPOのように感じてしまった、IPOすることがゴールになったりしませんかね。
ICOだとそういうことがないのもメリットだったりします。

 

http://jp.techcrunch.com/2018/02/24/2018-02-23-the-dropbox-ipo-filing-is-here/

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/