リップル活用のスマホ送金アプリ「Money Tap」発表。住信SBI・りそな・スルガ銀行が参加

参加銀行間で、「Money Tap」を利用すれば、個人間送金が可能になるアプリようです。

ウォレットを使えば、個人間の送金は可能なのですが「Money Tap」を使うメリットは、リップル社のRipple Netを使うため、送金が早いのがメリットになりますかね。

送金には手数料がいるようですが、無料でしたら一気に割り勘などまで利用が広がり、マイクロペイメントのプラットフォームになり得たインパクトがあったかもしれないのに残念です。

アルバイト代などの支払いも将来的には可能になるようですが、このあたりはイーサリアムのスマートコントラクトを使うほうが効率的だったりするかも知れませんね。

 

http://japanese.engadget.com/2018/03/06/money-tap-sbi/

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/