IBM、どんな物にも内蔵できる「世界最小のコンピューター」を開発中

この塩粒サイズ1個で1990年代のx86チップなみの性能を持つコンピュータだそうです!
ムーアの法則なんでしょうが、ここまで小さくなり製造コストも約11円、この価格ですと使い捨ても可能となるので今まで不可能だったことも可能となり、一気にいろいろな分野で使われるようになるかと思います。

この使い捨てることも出来るコンピュータとブロックチェーンを使ったアイデアは多くのイノベーションを生みそうな感じですよね。

#念のために、写真の黒い大きな方じゃなくて、黒い大きな端にある粒が世界最小のコンピュータです。

 

https://jp.techcrunch.com/2018/03/20/2018-03-19-ibm-working-on-worlds-smallest-computer-to-attach-to-just-about-everything/

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/