米リップル、ブロックチェーンの業界団体ハイパーレッジャーに加盟

技術者から見るとリップルブロックチェーンに似て非なるものという方が多いのですが、リップルがハイパーレッジャーに加盟するとなると、ブロックチェーンの概念(はっきり決まっているわけじゃないでどね。)の拡大が必要になるのかもしれません。

リップルが作った異なる規格の台帳を繋いで送金を行うためのインターレッジャー・プロトコル(ILP)の提供を開始するようですので、ハイパーレッジャーでリップルの発言力は強くなりそうです。

ハイパーレッジャーにはIBMLinux財団も入っているので、インターレッジャー・プロトコルがインターネットの世界で言うHTTPプロトコルのような存在になったりするのですかね。

 

https://web.fisco.jp/FiscoPFApl/SelectedNewsDetailWeb?nwsId=0010770020180329005

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/