コインチェック、マネックスの出資受け入れ 社長に勝屋マネックスCOO

出資金額は数十億円だそうですが、ネット証券業務を主とするマネックスにとっては、シナジー効果は大きいように思います。
銀行、証券などの既得権益側からの買収は、今後増えてくるのかもしれませんね。
消費者金融が大手銀行グループに吸収されていったようなことが取引所でも起こったりするのですかね。

Dashなどの匿名性高い仮想通貨は日本の取引所は扱う所はなくなり、金融庁の許可したホワイトコインだけを上場する面白みのない市場になりそうですね。
ICOトークンの上場が出来ない状況は、結果的にICOでの資金調達に影響するように思います。
そういう意味では警告を受けたBinanceは高い志を持っている取引所のように見えてしまいます。
それでも、日本円を受け入れ始めたBitfinexの方に流れたりするんですけどね。

 

お金にあまり興味がなく、質素な生活でただ技術が好きだという和田さんを、尊敬する研究員がいますが、彼が今後どこのフィールドで活躍するですか気になりますね。
彼なら世界一の分散取引所を作れそうなで、分散取引所でリベンジをはたしてくれたりしませんかね。

 

 

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29027380V00C18A4MM0000/

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/