仮想通貨 値下がり 取り引き量も減少 世界的な規制強化で

ビットコインのマイニングコストは約59万円なので、それ以下に下がるとなるとマイナーはマイニングが赤字になりますので、ビットコインは赤信号かもしれません。
ただ、仮想通貨の中にはビットコインキャッシュのように、ブロックの生成が低い場合にマイニングの難易度を20%下げるようなものもあり、結果的にマイニング報酬が高くなるので仮想通貨のドミナンス(支配率)の比率が影響するだけかもしれませんね。

仮想通貨のポテンシャルは送金や金融商品としてではなく、地域(領土)に紐付けされた法定通貨の依存度を下げ、独自の経済圏を作ることが出来ることにあると思います。

価格は下がりましたが仮想通貨のポテンシャルが下がったわけではないので、仮想通貨の可能性や理解をやめないほうがいいかもしれませんね。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180407/k10011394161000.html

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/