仮想通貨「ICO」に逆風、米証券取引委員会も規制強化へ

2億人のユーザに対してテレグラム経済圏を作るとして2700億円集めたテレグラムのICOは、米証券取引委員会の監査を懸念してICOをキャンセルした・・のですかね。

ちょっとショックです。

詐欺的なICOが多く規制は仕方ないのですが、この規制で2017年のような100億円を超える巨額なICOは少なくなっていくように思います。
ICOを行う企業は数十万人規模の従業員を抱えているわけではないので、巨額な資金調達は必要ないのでそういう意味では影響は少ないかもしれません。

そもそもICOは小規模なスタートアップのための資金調達方法だったので、原点に戻った感じですかね。
あまりに詐欺的なICOが多いと米証券取引委員会への登録が必要になるとのことですが、ICO証券化されて行く流れは世界的な流れになりそうですね。

 

https://forbesjapan.com/articles/detail/20629/1/1/

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/