ベトナムのICOで6.6億ドルと首謀者7人が消えた――愚か者とその金は…?

Modern Techの7人は32,000人から集めた約710億円、1人あたり100億円を持って姿を消えたようです。
しかし、初期投資に対して月48%の利益というのを考えただけで、冷静に考えれば現実的でないのはわかりますので、出資した人の感覚にびっくりしてしまいます。

投資額の8%の紹介料というのが、大きく働いたのですかね。

また、ICOで資金調達するということは何をするかの目的があるはずですから、ホワイトペーパーをよく見て投資判断をすることをお勧めします。

 

このような詐欺に合わないためにICO研究室では下記のポイントをチェックすることをお勧めしております。

だまされないためのICO7つ判定項目

1,ICOプロジェクトメンバーのFacebookTwitterなどSNSを確認し、実在する人物か確認する。
2,ICOプロジェクトメンバーに質問し、反応をみる。
3,資金分配がホワイトペーパーに明記されている 。出来れば、ロードマップの各ステージにおいて、コミットがあり資金ロツクアップを採用している。
4,クレジットでトークンを買うことが出来る。
5,すでにgithub,プログラミングコードでプロジェクト確認できる
6,ホワイトペーパー及びICOサイトの翻訳レベルで投資家を大切に扱うかどうかを図る。
7,トークン発行枚数が保有枚数に対して、50%以上の売出しは疑うべきなので、比率を確認する。

 

https://jp.techcrunch.com/2018/04/15/2018-04-13-exit-scammers-run-off-with-660-million-in-ico-earnings/

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/