ビットコインを未来のお金だと信じる理由

各国の中央銀行がコントロール出来、供給量が無限なインフレ通貨です。
そのインフレ通貨をコントロールし、インフレを起こしたいのに消費者の財布の紐は固く、インフレが起きない状況を考えると、法定通貨システムは転換期を迎えているのかもしれまえん。

ビットコインの特徴は非中央集権にすることで、ネットワークセキュリティを強固にできたこと、総発行量を2100万BTCに固定することで、金のように希少価値性のある健全なお金を作りだしたことです。

法定通貨はインフレ通貨であるため、将来的にはインフレになりやすい環境なようです。
これから起こるインフレへのヘッジは金のような希少価値、それでいてネットを通じてどこにでも送金できる機能は。資産と通貨の両方を併せ持っていると言えますね。

また、世界共通の通貨という新しい世界も未来のお金と言えるように思います。

 

https://btcnews.jp/5pzpw03h15977/

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/