スイスがマルタに次いで、仮想通貨・ブロックチェーン・ICOの世界中心都市に名乗りを上げる

先日、マルタで仮想通貨関連の法律は可決され、取引所やICOに力を入れている記事の投稿をさせていただきましたが、昨年大型ICOを数多く達成した拠点のスイスも、仮想通貨やブロックチェーンICOの先進国になろうとしているようです。

スイスのツーク州のように5年前からブロックチェーンに理解があり、Monetas社のようなブロックチェーン先駆企業がありますが、スイス全体では生活費が高いのが影響なのか新規企業がすだちにくい環境と言えます。

スイスの優れた銀行能力、低い税金、エリート大学、そして金融としてのスイスブランドを活かして世界的なクリプトネーションになれますかね。

日本も仮想通貨関連では先進国と言われていますが、次の時代の社会基盤となるブロックチェーンを積極的に支援するために、今後マルタやスイスのような政策をとってほしいものですね。

 

https://coinchoice.net/switzerland-cryptocurrency-world/

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/