仮想通貨の最新技術ライトニング・ネットワークとは?

ビットコインのドミナンス(支配率)が他の仮想通貨と比べて高いことを考えると、ライトニングネットワークでビットコインの送金スピードや決済スピードが上がり、マイクロペイメントが可能になることは、仮想通貨が普及するポイントのように思います。

ライトニングネットワークを利用するビットコインの3つのメリット
1,取引処理能力が大きく向上する
2,取引手数料を大きく節約できる
3,少額決済(マイクロペイメント)が可能となる

 

ライトニングネットワークにはいくつかのルーティングアルゴリズムプロダクトがありますが、ライトニングラボのlndが一歩リードしているように思います。

lnd4.0betaは期待できそうですので、早く実装されるといいですね。

 

https://news.allabout.co.jp/articles/c/474480/

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/