今週のブロックチェーン:暗号通貨企業誘致で、にわかに注目を集めるマルタ

ヨーロッパではこのマルタ、スイスがブロックチェーンの中心になろうと企業誘致を積極的に進めていますが、ブロックチェーン先進国であるエストニアあたりも有望な国と思うのですが、このあたりは今まで金融センター発展でなかったり、タックスヘブンでなかったりするのが影響してたりするのですかね。

一方、アジアでもスイスと同じく、金融センターとして発展したシンガポールブロックチェーン開発や仮想通貨の中心になろうとしています。

日本も育てる法整備を行い積極的に取り組もうとしていますが、シンガポールの「Tangem Notes」ような社会実験をもっと進めてもらいたいですね。

 

https://internet.watch.impress.co.jp/docs/imreboot/news/1120590.html

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/