韓国がICOなど仮想通貨規制を一転緩和か、金融監督院(FSS)トップ交代が契機に

韓国で仮想通貨やICOの規制を緩和するようですが、ICOに関してはブロックチェーン技術開発を進める研究機関や公共機関に限って合法するようで、民間の企業ましてやプロジェクトの資金調達については、対象外のようです。

それって、国からの援助をICOで肩代わりする感じのイメージなんですかね。
まだまだ、韓国政府は仮想通貨において否定的な感じのようです。

気の早い話かもしれませんが、もし北朝鮮との経済交流が始まれば、ICOでのプロジェクトは北朝鮮を経済発展させる上で起爆剤になるかもしれませんから、今のうちに韓国国内で緩和してノウハウを蓄積していた方がいいかと思うんですけどね。


https://coinchoice.net/south-korea-cryptocurrency-regulations/

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/