ウィンクルボス兄弟、NYで新たな「匿名仮想通貨」取引開始

ウィンクルボス兄弟のジェミニ仮想通貨取引所が、匿名性の高いZcashを取り扱うことは先日お伝えしましたが、奇しくも日本ではコインチェックが匿名性高い通貨(Monero、Zcash、Dash、Augur)の取り扱いを金融庁の指導により廃止するアナウンスがありました。



日本の金融庁は18種類の仮想通貨からなるホワイトリストを推奨していますが、その中には匿名性の高い仮想通貨は当然入っていませんし、金融庁は匿名性の高い仮想通貨を取り扱わないのを前提に取引所の認可を出しています。

コインチェックが匿名性の高いDashなどの取り扱いをめぐり、金融庁との折衝時にNEMの流出事件が起こってしまったのは記憶に新しいところです。

 

一方、ウィンクルボス兄弟のジェミニ仮想通貨取引所は、ニューヨーク州金融サービス局(NYDFS)と密接な連携を築いたことで実現したことで、全米48州、ワシントンD.C.プエルトリコ、カナダ、香港、シンガポール、韓国、英国で取り扱うことになります。

 

ジェミニ取引所はビットコインベースの仮想通貨を軸に取り扱いをしている取引所ですが、今後取引所が増え過当競争が予測される状況において、コンセプトにしてもZcashをニューヨーク州金融サービス局(NYDFS)に監督するようにしたウィンクルボス兄弟の戦略は、参考になるのではないかと思います。

 

https://news.goo.ne.jp/article/forbesjapan/business/forbesjapan-21131.html



『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/