ブロックチェーンをフルーツに?奇想天外計画の狙い

奇想天外でもないとおもうのですが、ダイヤモンドのような高価なものばかりではなく、産地ブランドの付加価値があるフルーツ、コーヒー、野菜などのトレーサビリティにブロックチェーンは向いているように思います。


おそらく、トレーサビリティのプラットフォームが乱立されるので、サプライチェーンでの決済も取り込んで相互乗り入れができるプラットフォームを開発するのはどうでしょうか。


産地ブランドを守るトレーサビリティを実現するプラットフォームは、ほぼERC20での開発が多いと思いますので相互乗り入れはそんなに難しくないと思います。

https://moneyforward.com/media/career/61670/

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/