『ASOBI MARKET』が提案するデジタルコンテンツ2次流通とは

デジタルコンテンツの2次流通の市場規模は1兆円だそうで、『ASOBI MARKET』ではASOBIコインを使ったパブリッシャへの還元もおこなうようです。



2次流通でパブリッシャーへの還元が出来るようになると、パブリッシャーはいいコンテンツ制作に今まで以上に予算を取れるようになるかも知れません。

今日の報道発表によると、アソビモはセールスプロモーションに強いディー・エル・イー社との業務提携を行ない、『ASOBI MARKET』での協業も検討しているようです。

もし、協業となるとデジタルコンテンツの流通が大きく変わる可能性がありそうです。

ASOBIコインのICOはまだこれからですが、好材料となりそうですね。

 

https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180704089/

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/